テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2021年9月9日 テニスしたい

f:id:tenimin:20210711124450j:plain

ども、テニみんです。

↑ ↑ ゆるーいテニスの女の子イラストです。

 え、そんなでっかいテニスボール見たことないって?

 そうよね、そうよね、そう、、

 

今日、良いニュースがありました。

ユニクロが金メダリスト国枝選手に

報奨金として1億円を贈ると発表したそうです。

 

すごいですね!

1億金の報奨金、障害者スポーツに夢が与えられた!ってこと。

ユニクロのお金の使い道に賛否両論あると思うけど

ワタクシ、もともとユニクロ好き。

この話を聞けば またお店へ行きますよ。貢献します!

(それより寄付してよ、って? そ、それは・・苦笑)

 

ユニクロのイベントみると元気もらえますよ♪

フェデラー選手と国枝選手がペアになってます。

www.youtube.com

パラの後、アメリカ(全米open)行く際に

全日空がファーストクラスを用意し少しでも体の負担を配慮したとのこと。

すばらしい☆

ですよね、私たちの誇りです。

早く国民栄誉賞あげましょうー!

 

さてさて、次は悪いニュースです。

今日は緊急事態宣言の延長が発表されました。

(今月いっぱいまで)

またしばらく外コートでテニスできないじゃないですか!

うーむ・・。

耐えないと、ですね。

がんばれるかな・・。

 

レジェンド国枝さん思い出そっ! そしたら少しは‥👍