テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2022年5月23日 全仏オープンとウインブルドンとバトンカップ

ども、テニみんです。

全仏オープン、はじまりました。

ダニエル選手が接戦負けが残念なところです。

今、全仏ですが6月には全英、ウインブルドンがありますね。

この大会にロシアとベラルーシ選手を出場させないと宣言しました。

選手個人の出場禁止を決めたのは4大大会の中でウインブルドンが初。

そこにスポーツに政治介入は良くないとジョコビッチ主催するPTPAが反対

賛成反対の意見はあるでしょう。

でも、ウクライナの人に1日でも早く平和な日常を取り戻してほしいです。

 

さて、6月3日のバトンカップ現在7名エントリー。

みなさん、平和でゆるーりと過ごされてると思いますが。。

参加するよ~と言ってくださる方、そろそろポチッと👆なw