テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2022年3月12日 中高年のためのテニス戦術

ども、テニみんです。

暖かくなって体が動いてきましたね。

ぜひ、テニみんのイベントでたくさんゲームしちゃいましょ

 

今回はココで参加してくださってる方が多い

中高年のかたを対象にした戦術を~~

中高年の方々は、若い頃ほどのパワーを持ってないですよね。

そのためボールを力強く打ち込むのではなく、正確にコート内に落とすことが大事かなと。

正確性を重視することで、相手に無理な動きをさせられたら♪

 

スピードを出すことができない分、スピンを使うことで相手にボールを読ませにくくしたいなって。

回転の量を増やしたり減らしたりすることでタイミングがとりにくい

でも、まだスピードある方はどんどん使っちゃいましょう♪

 

ネットプレイを苦手とする方が多いかも。

上達することで、ネットプレイの利点を生かすことができます。

ボレーを上手く使えば、ストローカーより動かないで済んじゃうし、疲れない♪

 

体力やスタミナが若い頃と比べて落ちています

そのため、コート全体を使い、相手を動かすことが出来たら自分が有利♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、明日の8時は、

第1回カコカップエントリー開始です。

先着順12組です

ポチッとエントリー完了しても12組より遅ければごめんなさいです。

今年度からは団体戦より多めに開催したいと思っています。

ぜひ、記念の第1回目の優勝をゲットしてくださいね

 

そして、

3/17㊎みんなカップの締切も近づいてますよー

ポチッとな👆

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

テニみんHP

https://tenimin.jimdosite.com/