テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2023年11月16日 テニスの聖地へ

ども、テニみんです。

先週、花の都東京へ

テニスの聖地、有明の森行ってきました~

屋根付きコートはたくさんあるわ、屋外だってたくさん

めちゃ広くて迷子になってました

 

ドーム内のハードコートはメモリアルと同じ作りでやりやすかったです

ただ、中途半端な高さの照明が見にくい

サーブのトスやムーンボールの高さのボールを見失うことありました

 

外のオムニコートはフサフサで・・

クッションあってボールが思ったより弾まないんですよね

かといってスライスのボールは滑って伸びるから

グラスコート(芝生)ぽいのも感じました。

 

テニスの森って言うだけあって

洗練されたデザインで、木々が多くて空気もキレイ。

お散歩やランニングしてる方が多いのも うなづけます。

 

今回は「全国レディース」のチームとして挑んできました。

みんな仲良し団結力はバッチリ。

善戦はしたもののベスト16!

応援してくださった方々ありがとうございました。

 

開会式(日本女子連の写真から記載)

中途半端な高さの位置の照明、わかる?

フサフサコート、スライスが打ちやすい

なかなかできない貴重な体験をしてきました。