テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2023年10月9日 秋の読書にテニスマンガ

ども、テニみんです。

急に気温が↷↷ですね。

なんでも、高い山は雪が降ったとか。

秋到来です!

と、そこで知的な読書のおすすめですよー

 

テニスの漫画ってどれだけあるんだろうなって調べたら

manba.co.jp

たくさんありました。

⇧ここはランキング方式になってますね

 

その中で【私のバイブルは2冊】

超オススメなのが・・

 

エースをねらえ

これは神BOOKですよ。

宗方コーチとの師弟愛、泣かずにはいられません。

お蝶夫人や藤堂先輩。何度読んでも感動・・。

Baby Steps

遅く始めてもやれるしテニスに確率や芸術があるなんて!と思わせられました

几帳面でまじめなAちゃん、テニスに恋に頑張れと応援したくなる

 

【知らない人はいないマンガ、定番の2冊】

テニスの王子様

スネイクショットなんて打てないけど漫画の世界ならできるよね

BREAK BACK

絵がキレイ。無名の高校を元プロが大きな大会までのし上げていく。

カリスマ性を持った主人公が借金だけは弱いとこに笑っちゃいます。

 

【読んだことないけど題名と表紙で選んだ2冊】

アンライバルドNAOMI

これは、あの、なおみでしょうか。

からしたらきっとそうに違いない。ミーハーなブログ管理人w

見上げてごらん

テニスらしからぬ題名。内容はどーなのよとツッコミしたくなるw

 

秋の夜長にいかがですか?