テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2023年11月19日 元グリ(リプレイスメントグリップ)替えてますか

ども、テニみんです。

読者のみなさん、元グリ(正式名リプレイスメントグリップ)替えてます?

 

オーバーグリップはよく交換するけども・・

めんどくさいんだよねぇー

ってかた多いと思います。

 

でもね・・よーく考えてください

買った時より受ける衝撃だったり、

コントロールがしにくくなったり

何より、細菌が・・・。

リプレイスメントグリップもしっかりと劣化してるんですよ?

 

先日頼まれて、オーバーグリップを交換しようとしたら

リプレイスメントグリップがボロボロと剥がれ手が真っ黒になりました💧

どんだけ放置・・。

ハダカノのラケットを洗い、消毒して張り替えましたがな(名古屋弁

お店に売ってあるんだから替えよーよ( ;∀;)

 

でもね、張り方知らない人いると思います

動画張っておきますね

www.youtube.com

 

ワタクシ、オーバーグリップは使わないので定期的に変えております

3~5カ月で1回のペースでしょうか。

張り替えるといいボール打てちゃいます。