テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2023年12月22日 テニスの試合で必要な持ち物リスト

「テニスの試合っていったい何を持って行ったらいいの?」

今回はテニスの試合の持ち物について

暑さ・雨・寒さ対策もばっちりのリストの紹介です。

さあ、これで心配ご無用。

試合だけに集中できますね

 

まずは、

基本の持ち物から

▢ラケット

▢ウエア

▢靴下

▢タオル

▢帽子 or サンバイザー

▢テニスシューズ

▢飲み物

▢お弁当

▢サプリやおやつ

▢サングラス

▢それらを入れるカバン or リュック

 

次はあるといい物

▢グリップテープ

▢痛みがあるところのサポーター

▢救急セット(テーピング・バンドエイド・はさみ)

芍薬甘草湯

▢ミネラル・塩分

▢日焼止め

▢レジャーシート

▢イス

▢練習ボール

▢待機中のサンダル

 

「夏編」

▢クーラーボックス

▢日傘

▢冷却グッズ(冷却タオル・スプレー・ネッククーラーなど)

 

「雨の日」

▢傘

▢大型のゴミ袋

▢多めの着替え

▢予備のシューズ

▢ハンドタオル

 

「冬編」

▢暖かい飲み物

▢防寒着

▢ネックウォーマー

▢レッグウォーマー

▢手袋

▢ホッカイロ

▢座布団

▢ひざ掛け

 

車じゃなくて電車の移動だったら限りがありますよね

この中から必要な物だけをチョイスしてみてください。

個々で必要な物は違ってくると思います✋

 

いかに少なく持って行って現地で調達するのもいいですね。

時間があれば、ですけど。