テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2023年5月14日 レジェンドたちが立ち上がった!

ども、テニみんです

世界ランキング50位以内に入ったことのある女子プレーヤー

その人たちが情熱をもってできた

Japan Women's Tennis Top50 Club が

1.5万ドル国際大会を立ち上げました

それがコレ

jwt50.com

大同建託さんの賛同もすばらしい。

 

ITCツアーの中でも1.5万ドル大会は国際大会でも一番グレードが低い

今まで日本でそういう下位の大会がなく1P取るのが難しい選手たちにとってすごーくありがたい大会

だって試合すらできないない状態だったから

海外ではこのレベルの大会は多くなってきており

チェコ、中国から200位の選手が出てきているのが現状。

伊達公子さん、杉山愛さん、神尾舞さんが中心になって

年に6回の大会を開催するんだとか。

youtu.be

これを踏み台にしてITCツアー➡WTA➡グランドスラムへ育ってくれたらいいですね

ハングリーで意識の高い選手、キーワードのようです