テニみん blog

岐阜市近郊で気軽にダブルス試合しましょ

2023年2月14日 テニスウエア 昔と今

 

昔と今ってテニスウエア、どう違うのでしょ?

 

昔はテニスするなら襟付きポロシャツ着てくださいと言われた記憶が。

今は‥

襟なしだしノースリーブあるし、インナースパッツ付きテニスウェアもある♪

高性能な合成素材や技術が使用され、吸湿速乾性、UVカット

抗菌・防臭機能などが組み込まれ

プレーヤーの快適性とパフォーマンス向上が図られてますよね

 

少し調べてみました!!

 

【デザインの進化】

比較的シンプルで控えめな色調が一般的だった

 

現代

派手で鮮やかな色使いや個性的なデザインが主流

ブランドやプレーヤーごとにアイデンティティを強調している

 

【フィット感と動きやすさ】

比較的ゆったりとしたデザインで、動きやすさに制限があった

 

現代

 ボディラインにフィットするデザインで、動きやすさと効率的な動きを追求している

 

  1. 【カスタマイズ性の向上】

  2. カスタマイズ性が限定的だった
  3.  
  4. 現代
  5. サイズのバリエーションや調整可能な部分が増加し
  6. プレーヤーが快適かつ個性的なスタイルを追求できるようになった

 

これらの変遷は、テニスウェアが単なるスポーツウェアを超え

機能性とファッション性の融合を果たしていることを示していますね。

テクノロジーの進歩とデザインの多様性が

プレーヤーにとってより快適で個性的になりつつあります。

 

いかがでしたか?

汗をためずドライ促進がこれからの主流になるかと思います。

真冬の汗かいたあとって、メチャクチャ寒いですもん

登山だと、Tシャツの中にメッシュタイプの下着付けるんですよ

見た目SMプレイ的・・なので公共のお風呂屋さんで恥ずかしい気持ちになりますが・・w

でも、そのおかげで風邪ひかない

 

動きやすくて!軽くて!濡れない服!  ほしい♡